ものづくり応援サロン Berry Clover 〜ハンドメイドに夢中になれる場所〜 東京都板橋区

ものづくり応援サロン Berry Clover 〜ハンドメイドに夢中になれる場所〜 東京都板橋区

子連れ子供と一緒に参加OK板橋区ものづくり応援サロンBerry Cloverハンドメイド夏休み手作り体験カルトナージュ・ポーセラーツ・グルーデコ・フラワーアレンジ・デコレーションソープよつは教室

東京都板橋区 ものづくり応援サロンBerry Clover

~ハンドメイドに夢中になれる場所~


★体験メニュー★

 ・ポーセラーツ

 ・カルトナージュ

 ・キャンドル

 ・アロマバスデコレーション(バスボム・入浴剤)

 ・アロマストーン

 ・グルーデコ

 ・フラワーアレンジ

 ・デコレーションソープ(デコパージュ)

 ・オルゴナイト

 ・ハーバリウム

 

体験詳細はこちらをクリック してください。

お問合せはこちらを クリック してください。

お問合せフォームへ

お申込みはこちらを クリック してください。

お申込みフォームへ


テーマ:

錦糸町よみうりカルチャーでのフェイクスイーツ初級認定講座は約1年ぶりの開講となります。

お申し込み受付が始まっています !!

 

こちらの講座でも私が副講師としてお手伝いさせて頂きます。

 

錦糸町は土曜日の開講となりますので、お仕事をされている方にも受講していただけると思います!

また、子育て中のママさんも、土曜日の2時間だけパパさんに時間を貰ってリフレッシュしてくださいませ(*^^*)

しかも土曜日の午前中の講座なので、午後はご自分の時間を過ごせますよ♡

駅直結なのでランチやショッピングできるところもたくさんあります(笑)

 

 


(池袋初級認定講座7期 生徒さんの作品)

 

初級認定講座は、1年かけてフェイククリームや粘土について基礎からしっかり学んでいきますので、粘土に触ったことのない初めてさんも安心して受講していただけます。

お家でたっぷり復習の時間も取れますので、無理なくすすめていただけると思います♪

1年後にはパフェも作れるようになりますよ♡

 

 


(池袋初級認定講座7期 生徒さん作品)

 

今まで興味があるけれど、日程が合わなかった方は土曜日クラスで一緒に学びましょう!

初級認定取得後、プロを目指すことも可能です。

 

初級認定講座は作品を作ることだけが目的ではなく、使用する材料の特性や安全性なども知ることができます。

何事も基礎は大切!しっかり学んでご自分の夢に少しでも近づけるよう私たち講師もお手伝いさせていただきたいと思います。

 

興味のある方はよみうりカルチャーのHPをご覧くださいませ。

また、ご不安やご質問などございましたらお気軽にメッセージなどでご連絡ください

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…


氣仙えりか監修

   『フェイクスイーツ初級認定講座』

シリコーンや樹脂粘土を使った「フェイクスイーツ」の技術を基礎から学びます。
 全12回(10月~9月)中10回以上出席で氣仙えりか認定の初級修了証が取得できます。
その後、学科をご受講していただくことで、クレイパティシエールを目指すこともできます。

●講座日:10/6~ 毎月第1土曜日 10時00分~12時00分
●講 師:クレイパティシエール 佐藤 聖美
        http://ameblo.jp/manyfavorite/


 ★お申込みはこちらから↓
  よみうりカルチャー錦糸町  
   https://www.ync.ne.jp/kinshicho/kouza/201810-12030021.htm

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ものづくり応援サロン Berry Clover 
〜ハンドメイドに夢中になれる場所〜   
色々なものづくりレッスンを開催しています。
   よつは
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 


テーマ:
8月4日は講座4回目☆
副講師としてのお手伝い(*^^*)
 
今回はミントの葉🌱と飾りチョコ🍫作りとタルト🥧の色付け
 
 
まずはミントの葉🌱作り
 
葉っぱの葉脈付けをして重ね合わせます。
 
 
大きさもちょっと調整して重ね合わせますよ。
 
 
次は飾りチョコ🍫作り
 
 
巻き巻きしたくるくるチョコ🍫
 
 
これは簡単にたくさん出来るので、みんなたくさん作りましたよ。
 
 
そしてタルトの色付け
 
 
みんなタルトに色をトントン着けて綺麗な焼き目が出来ました。

 
横から見てもこんな感じ。
 

さてさて、パーツが完成しましたよ♡
 
次回はいよいよ最終日(*^^*)
 
出来上がりが楽しみですね☆


テーマ:
なかなか記事をアップしていなくてすみません(>_<)
 
 
楽しみにされていた方のために戻って記事を書きますよ♪
 
 
7月7日は講座3回目☆
 
副講師としてのお手伝い(*^^*)
 
 
今回はレモンの皮🍋とブルーベリーとサクランボ🍒とイチゴ🍓の着色
 
 
まずはレモンの皮にチャーム用金具を一緒付けます。

 
いい感じにレモンの皮の厚さを均等に付けることや、金具をうまく隠すことにみんな苦戦していました。
 
 
でもちゃんと丁寧に1人ずつ回って対処方を教えてくれるので、時間は掛かったけどみんな1つはいい感じに出来ました(*^^*)
 
 
そしてお次はブルーベリーの表面に色付け
 
 
これは使う筆に秘訣があります。
 
 
お次はサクランボ🍒とイチゴ🍓に色付け。
 
 
そして軸を付けて完成♡
 
 
可愛い♡
どれも小さいので細かい作業です。
 
この作業には得意・不得意があるみたい。
 
実物大のリアルサイズが得意な人と小さくて細かい作業が得意な人。
 
 
みなさんはどっちのタイプでしょうか?
 
次回のレポもお楽しみに♪