こんにちは。

よっしーです。

 

スパイス効かせたギリシャ風スパイシー焼肉のレシピです。

豚切り落とし200gにおろし玉ねぎ4分の1(私は面倒なので紫たまねぎをみじん切りにして使ってます)、

オリーブオイル大さじ2分の1、塩小さじ1、ブラックペーパー、カイエンペッパー適量、ガーリックパウダー、オレガノ3振りくらい、クミン小さじ1を入れてよく混ぜます。

オリーブオイルを入れたフライパンで焼きます。

スパイシーで美味しいです。
ピタパンやパンに挟んだり、サラダと食べても美味しくいただけます。
 
できれば、サジキ(ヨーグルトディップ)を添えれるとさらに本格的です。
サジキは水切りヨーグルト(無糖)かギリシャヨーグルトに
細かく刻んんだきゅうり(半分)、塩、ニンニク小さじ1(チューブで良い)、オリーブオイル適量をあえれば完成です。
 
まだまだ暑いので、スパイスきいたお料理も良いのでは。ぜひ。
 
いつもありがとうございます。
今日もお疲れ様でした。
 
#アラフィフ#レシピ#ギロス風焼き肉#ギリシャスパイシー焼肉#サジキ