こんにちは。

ヨッシーです。

 

白い麻婆豆腐のレシピです。

これ使いました。写ってないけど、ニンニクも1かけ使いました。チューブで大丈夫です。

 

ネギとニンニクはみじん切りです。みじん切りになってないてへぺろ

フライパンにごま油を入れて、ニンニク、生姜(私は味付けのを使ってますが、チューブとかでも大丈夫)、ネギ、

豚肉の挽肉を炒めます。

お肉に火が入ってきたら、お酒大さじ1です。お水を200ml入れてカットしたお豆腐を入れます。中華だし、大さじ1弱を入れて

完成です。私はあまり片栗粉使わないのですが、水にといた片栗粉で最後軽く仕上げました。

それでも水っぽいかな。もう少し片栗粉を増やすと良いかもです。

美味しいです。青ネギかけて召し上がれ。辛味はラー油で!

 

 

いつもありがとうございます。

今日もお疲れ様でした!

 

#アラフィフ#レシピ#白い麻婆豆腐