おはようございます。

ヨッシーです。

春菊のチヂミを焼きます。

 

私は韓国スーパーで買ったチヂミ用の粉を使いましたが、

小麦粉と片栗粉を同じ分量(片栗粉やや少なめでもOK】づつ使っても大丈夫です。(この場合にはお水を入れた後、鶏がらスープを少し加えると良いです。)

 

春菊は硬い分をカットして、葉の柔らかい部分を食べやすい大きさに切ります。

ニラで作っても良いですよ。

 

粉にお水を入れていきます。分量よくわからなかったので、適当に。ホットケーキ作る時より、ほんのすこーし

ゆるいくらいかな。春菊を入れて混ぜます。

 

焼きます。2ー3分焼いたら、裏が替えして、さらに1分半くらい焼きました。綺麗に焼けましたよ。

 

はい。お皿に盛るときに失敗爆  笑糸唐辛子で誤魔化す。

味は外パリ、中もち!でとっても美味しかったです。

タレは醤油とお酢(同じ量)、コチュジャンなどお好みで。

野菜消費にも良いメニューだと思いました。是非是非。

 

いつもありがとうございます。

今日もファイティン!

 

#アラフィフ#レシピ#春菊のチヂミ