こんにちは

ヨッシーです。

 

牡蠣とニラのオイスター炒めのレシピです。

むき牡蠣冷凍してあったものを使いました。水で解凍します。

 

ニラは袋の半分使用しましたよ。3cmくらい?食べやすい大きさにカット。

牡蠣はよく洗って、キッチンペーパーで水気を切って、片栗粉をあえます。

 

調味料はオイスターソース大さじ1、お酒大さじ1、ニンニクチューブ好きなだけをあえておきます。

 

 

 

 

ごま油をを入れて、牡蠣を焼き始めます。結構パチパチしてくるので、火加減みながら、ゆっくり。

右ぐらいになったら、一旦フライパンから出すのが、ベストですが、面倒なので、

このままニラ入れちゃいます。

程よく火が入ったら、用意しいていた調味料で味付けして、最後に塩胡椒で味の調整をして、出来上がりですよ。

すごく美味しいです。

ニラと牡蠣だけでできますからね!牡蠣がある時にはぜひ!

 

いつもありがとうございます。

今日もファイティン!

 

#アラフィフ#レシピ#牡蠣とニラのオイスター炒め