こんばんわ。

白い麻婆豆腐のレシピです。

 

これ使います。豆腐、生姜、唐辛子、ネギ(これはカットした九条ネギ)です。

ネギは普通のネギをもっと細かく切ると良いかと。生姜は消費する必要があって、味付けカット済みを使ってますが、

普通の生姜で大丈夫です。生姜好きなら、すらずにカットでぜひ!

今日はひき肉がなかったので、お肉なしで作ってます。

もちろん、豚ひき肉、鶏ひき肉あればなお良しです!

 

フライパンに油を入れて、唐辛子(適量)、生姜(お好きなら、ぜひ大さじ2ぐらいたっぷり)、ニンニクチューブ4cmくらい、

ネギを入れて炒めます。程よく火が入ったら、カップ1のお水と中華だし小さじ2を入れます。

カットした豆腐もイン!

 

オイスターソース小さじ1−2で味付けして、完成です。

すごく美味しいです。今回たっぷり生姜を入れていて、生姜の味がおいしーーー。

ご飯にかけて食べても美味しいと思います。生姜の量はお好みで減らしてください。

この最低限の材料で、満足度大ですよ。ぜひ!

 

いつもありがとうございます。

今週もお疲れ様でした!

#アラフィフ#レシピ#白い麻婆豆腐