こんばんは!

会社の中での人間関係に悩んでる人っていますか?

業界とかにもよりますが、時に人間関係につまづくことありますよね。

 

おおくの場合、、お相手の方は性格が悪い訳ではなくて不器用なケースが多いです。

ですので、飛び込んで懐に入った方が勝ちです。

 

特に読めないおじさまとか、一見怖そうなお姉さまは実は良いかたです。

よーく観察してみましょう。

 

例えば、細かいこと自分でやりたくないおじさまには、全部用意した上で最低限の承認をお願いしたり、

怖そうなお姉さまには、軽く相談とかしてみると、むしろ気をかけてくれると思います。

 

要は、そういう人たちとの接点を避けないこと!これが大事です。

どんな人でも自分に気をかけてくれる人には何かしてあげたいと思うものなのです。

なので、逃げないで!

 

ファイティン!

#アラフィフ#キャリア#人間関係