こんにちは!頑張る女子を応援するヨッシーです。

みなさん、運動してますか?

 

私は子供の頃から運動神経が悪すぎて、

通信簿でも、お勉強はなかなかよろしい方でしたが、体育だけいつも評価が悪く、

傷ついておりました。

ねっからの運動嫌いです。

 

30代中ごろから、何かせねばとジムに通い出しましたが、気づけが、

お風呂とサウナ入っているだけだった笑い泣き

 

40を前にして、いよいよまずいと思い、さて何やろうか。。。

ヨガ実はあまり好きでない。。。瞑想はすごく苦手。。。。でも、サウナラブな私として

ホットヨガなら行けるかも?と思い、ホットヨガに通い始めて15年目かな。長っ。

 

私はラバというところに通ってます。

本格ヨガを好む方にはお勧めできませんが、プログラムが色々あり、強度も低いものから高いものまで

あるので、自分のペースで通えるところがお勧めです。

 

私は最初は週1回でノックアウトでした笑い泣き

徐々に徐々に回数アガたり、強度をあげたり。。自分を騙し騙し。

 

どんな運動でも、続けることに意味があると思うので、

自分のペースで長く続けられる物を選ばれると良いと思います。

(ヨガは運動か???今更)

 

ファイティン!

#アラフィフ#ダイエット#運動#ホットヨガ