2020年は「人生、何が起こるか分からない」を体感した年でした。
何があっても柔軟に対応出来る様に日頃から準備しておく大切さを痛感した1年とも言えます。


そこで今年1年は各分野の見直しをテーマに、ポストコロナの株式投資、ポストコロナの不動産投資などを考えていきたいと思います。

ただ、どんなに準備していたとしても運もあります。モノ・お金から精神的なモノに価値観がシフトする流れが少しずつ出てきた中で、コロナで加速した感じかなと思います。「運を味方につけて」2021年を良い年にできたらいいですね。

そのためには、まずは現状把握!
ということで、始まりの月の今月は「生活の見直し」がテーマです。

◆予習
1/10(日)AM10:00-11:00
15分ごとに以下テーマで情報交換
他にテーマにしたいものがあれば追加の可能性あり。
1.光熱費
2.通信費
3.保険
4.非常時対応、太陽光パネル

◆メインセミナー
1/24(日)20:00-21:30
2021年版 運を味方につけて投資に成功する方法

【講師】 
山下孝司氏(マネサロ東海支部メンバー)
J-REC 公認不動産コンサルタント
専業不動産投資家
温浴事業コンサルタント

◆セミナー後のフリートーク
セミナーと同じZOOMで続けて、セミナー後の気軽なトークZOOMです。

◆復習
1/31(日)AM10:00-11:00
・見直したい、情報交換テーマの追加があればそれを実施
・セミナーで学んだこと、実践したこと、しようと思っていること、その他気づいた点などの情報交換