今朝は快走。 | 目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

昔、情報処理技術者試験の問題作成委員をしていました。

37歳からダイエット目的でランニングを始めたオッサンのマラソン挑戦日記。

サブ40(フルマラソン2時間40分切り)を目指しています。

自己ベスト:2時間40分01秒(2023年)

昨日に続き今朝も涼しくて走りやすかったですね。



お酒を絶って2日目の朝。



もう寝起きから違いました。
前日ビールの重だるさは無くすっと起きれた。



スタートは6時30分過ぎ。



本日は昨日の悪いイメージがあるので、カチッとした目標は決めず、20km or 2時間走のどちらかできれば良い。



そんな感じでスタート。




昨日より全然体は軽い。



涼しいってのもあるか。


5km手前辺りで、何だが蒸し暑く感じ出して、キツくなってきたので、アレ🤔?


昨日と同じか?



少し不安になる。



蒸し蒸しの不快感が続いてるので、ランシャツを少しめくって腹に風があたるようにしてみた。




これがとても良かった👍




呼吸とかも一気に楽にできるようになった感じ。





ペースも少し上がり始めた。






11kmのラップが遅いのは、人形の家から山下公園に入る、タイル張りの滑りやすい道&くねくね坂のせいかな。


ここからは修行!


山下公園10周を目標にしてみた。


結果は8.5周(10.5kmほど)。




途中でゆっくさんとすれ違う。
逆回りされてたので、すれ違う際にご挨拶。



20km超えたので少し満足感が出てしまったが、山下公園で足を止めてしまうと、後が長いのでハンマーヘッドまで走って24kmで終了。




クレイジー7で冷凍ドリンクを買って一休み。




10分弱休んでからjogで自宅へ。


合計29km。



前夜に酒を飲まない効果。



やっぱあるのかなぁ…




今日もお酒をやめてみます。






おしまい。