治療院にて。 | 目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

昔、情報処理技術者試験の問題作成委員をしていました。

37歳からダイエット目的でランニングを始めたオッサンのマラソン挑戦日記。

サブ40(フルマラソン2時間40分切り)を目指しています。

自己ベスト:2時間40分01秒(2023年)

今朝は少し涼しく感じました。


5時前に目が覚めたけど、なかなか布団から出られずスタートは6時20分。(これでも自分的には早い方)


メニューは昨日と同じ2時間走。


ペースはゆったり目に。


そういえば途中パラパラと雨が降る時間帯もありましたね。



山下公園に到着した時点で12km。






最近はここで4-5周してから家に向かうのだけど、今日はなんだか気が乗らず、2周で公園を出ました。



その代わりアンパンマンミュージアム&Kアリーナの約1km周回コースをぐるぐる回って時間調整。




高島水際線公園の道路工事が終わり、外側の歩道が通れるようになっている。

(行ったことある人しか分からない…)




そんなこんなで24km(2時間05分56秒)





ラン後は針治療へ。


今日は珍しく先生の方から話を振ってくれた。

多分初めてのこと。


「もう暑くて走れないよねー。」から始まり、、、


色々な話をして、北海道マラソン にチャレンジされることを伺った。


一昨年も走られているとのことで、なんと私も走っていたので、新川通ですれ違っていたかも😁


また、マラソン1歳刻みランキングの1位に返り咲くつもりで練習を積まれているとのこと。

もうすぐ70歳だと思うけど、本当にエネルギッシュです。


1時間、色々な箇所に針を打ってもらい終了。


明日、足軽くなってると良いなー。



本日のランで270km程となった。


今月も700km以上は走りたい。



おしまい。