昔のドラマにハマる、その2 | 目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

昔、情報処理技術者試験の問題作成委員をしていました。

37歳からダイエット目的でランニングを始めたオッサンのマラソン挑戦日記。

サブ40(フルマラソン2時間40分切り)を目指しています。

自己ベスト:2時間40分01秒(2023年)

先日、


1984年-1985年に放送された「スクール・ウォーズ〜泣き虫先生の7年戦争〜」にハマって一気に見た話を書きました。



80年代の大映ドラマ。



子供ながら本当に、




面白かった。



またあの会社のドラマが見たくなって、今度は別のやつ見てみた。










乳姉妹




全28話。



長い!
そして濃い!


スクールウォーズほどの人気は無かったように記憶してるが、、、
人間の卑しい部分が沢山表現されており、それはそれで見入ってしまう。
相変わらず殴り合いのシーンは多い。


出演者はスクールウォーズと被る役者が沢山出てる。
中でも岡田奈々の役柄の変わりようにはびっくりした😅



複雑な家庭環境。



どこの家にも夫々固有の事情ってありますよね。


父親も母親も他界して20年くらい経つが、、、
我が家も色々あったなぁ。
小学生の頃なんかは、妹の手を引いて親戚の家に退避したことが何度かあったり…



時折自分に重ねて見ていたこともあった🥹






って事で、今朝はこのドラマ主題歌、
ボンジョビの、じゃなくて、、、麻倉未稀のランナウェイを聴きながら2時間走。




臀部の状態はあまり変わらず。





さて、次はどのドラマ観ようかな🤔




おしまい。