雨の日はいつものところ | 目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

昔、情報処理技術者試験の問題作成委員をしていました。

37歳からダイエット目的でランニングを始めたオッサンのマラソン挑戦日記。

サブ40(フルマラソン2時間40分切り)を目指しています。

自己ベスト:2時間40分01秒(2023年)

本日は結構強い雨☔️




何となく我が家で通例にされつつある、雨の日は妻を会社まで車で送る。



うーん🤔




ただ、、、強い雨の日は近所を走る気にはならない。



せっかく車を出すので、送ったその足で日産スタジアム回廊まで行って走る。




なので、まあ良しとしています。




今朝はなんか車が混んでいたので、日産スタジアムに着いたのは8時20分くらい。




遅くとも9時20分に頃には家に向かいたいので、走れるのは1時間弱。




なので、10周+1周ダウンの設定でスタート。




昨日は朝9km、午後33kmと、合計42km走っておりまあまあ身体は重たい…



1周目はかなりゆったり入った(5分24秒)が、これ以上上げるとしんどそうだったので無理はしない。


因みに、自分は日産スタジアム回廊を走る際は外側の白線よりも外側(かなり狭い…)を走るので、1周1km換算としてます。





3周目辺りから少し身体が動くようになってきて、ラストは3分30秒近くまで上げられた。



結果はこう。



10周した後はダウンジョグ1周したところで、時間は9時20分💦💦



短い時間でビシッと走れたので今日はこれで良し。




明日は早朝にポイント練習。

完遂したい。




おしまい。