モチベーション | 目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

昔、情報処理技術者試験の問題作成委員をしていました。

37歳からダイエット目的でランニングを始めたオッサンのマラソン挑戦日記。

サブ40(フルマラソン2時間40分切り)を目指しています。

自己ベスト:2時間40分01秒(2023年)

今年は49歳の年。



昭和50年生まれなので、昭和が続いてるとすれば昭和99年。
いやー、年取ったな…



マラソン大会では40代、もしくは45歳〜49歳にカテゴリ分けをされて表彰台を争う。


最近は全くダメです😭


ここ数年で満足のいく入賞は、、、よこすかシーサイドマラソン 10kmと長野マラソンくらい。

【よこすかシーサイドマラソン 10km】(47歳)
 記録;35分37秒
 順位;40代4位(入賞)
【長野マラソン2022】(46歳)
 記録;2時間40分22秒
 順位;45歳〜49歳、5位(入賞)



3-4年前はもう少し入賞できた回数が多かった気がしますが、もう40代も後半である事、若いライバルが増えていることもあり、難易度が上がってます。


50歳になれば状況も一変するかと思いますが、、、


入賞はモチベーションの一つにもなるんですよね。



今シーズンは49歳になる年。
40代入賞が一番難しい年になるが、何かしらの大会(年代別でも500人以上はいるような大会)での入賞を一つ目標にしたい。



さて、、、


本日のランはゆったりと22kmほど。

久々に港の見える丘公園を通る道を走ったので、上り坂で心拍がグッと上がってしまった。






明日は今日よりは少し速いペースで走る予定。





おしまい。