長野マラソンまであと3日 | 目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

昔、情報処理技術者試験の問題作成委員をしていました。

37歳からダイエット目的でランニングを始めたオッサンのマラソン挑戦日記。

サブ40(フルマラソン2時間40分切り)を目指しています。

自己ベスト:2時間40分01秒(2023年)

本日は出社日。



面倒だな〜って思いましたが、、、



今でこそたまにの出社ですが、2020年第1Qまでは当たり前に毎日出社していた。



今じゃ考えられない…。在宅メインになってもう4年が経ちましたか。



もう戻れないよね。




さて、話を切り替えて、、、、

長野マラソンまであと3日。




少し気持ちが昂ってきました😀



前回投稿からの主な練習は、、、



4/17、5k(340)→3k(333)+(90秒)+2k(333)

4/18、10k(458)+鍼治療🪡



4/17の5kは少し力みすぎてしまい外した。

が、前日に5k345で走れていたのと、久しぶりに3′40″/kmを切るペースで1k以上走れたこと、合計で5k走れたのでヨシとする。

(全力で頑張れば5kまでは1本で行けた感覚もあった)



本日18日は10kjog。

できるだけ心拍数が上がらないように意識しながら走ったが、理想(120bpm)より少し高くなってしまった。



前半は118bpm〜125bpm位で走れていたが、4k過ぎから大桟橋のデッキを登る所で135bpm位まで上がって、そこからは130前後で推移して平均128bpmに。



走った後は鍼治療へ。



聞けば先生も長野マラソンを走られるとのこと。

旅行がてら2発3日で月曜まで滞在されるとか。


あー、羨ましいな。



今日は割と話をしてくれて、私が毎朝のように山下公園を走っていると伝えると、うっちーさんの名前が出てきた😳

ランナー界隈狭いですね。





この記事は帰りの電車内で仕上げてますが、最初に来た電車には乗れない程の混み方。



やはり出社はキツいですね。



夜は何を食べようか🤔






おしまい。