香取小江戸マラソン | 目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

昔、情報処理技術者試験の問題作成委員をしていました。

37歳からダイエット目的でランニングを始めたオッサンのマラソン挑戦日記。

サブ40(フルマラソン2時間40分切り)を目指しています。

自己ベスト:2時間40分01秒(2023年)

本日は香取小江戸マラソンの10kmに出場。


目標はもちろん入賞🥇‼️


ではなく、



今回は妻と一緒にファンラン。


小江戸の街並みを楽しみながら走る。


ランニング初心者🔰の妻にとっては10kmでもキツイと思うけど。


目標設定は65分前後。

練習で走れているペースとした。


香取小江戸マラソンは自分も初出場。

パンフレット以外の知識は何もなく、何となく江戸情緒を感じられる街並みが楽しそう。ってくらい。


調べるとこんな絵が出てくる⬇️


なんか楽しそうです。



そんな話を妻としていたら、中2反抗期真っ盛りの娘が、、、


 「私も行きたい」


え⁉️



一瞬びっくりしたけど、、、

おおー、そっかそっか。じゃぁ一緒に行こう!

という事で3人で現地入り。



ゼッケンは当日受け取りました。



香取神社というかなり立派な神社⛩️。

歓迎ムード。



いろいろなお店があって走った後も楽しめそう。



さてレース。結果はこう!
(妻も同タイム)

65分前後目標だったので上出来でしょう。


レース後は小江戸の街をぶらぶらと。








大会も大会後の観光も楽しめました。


来年も出場したい!


そんな風に思える大会でした。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ