元請さんよ、しっかりしてくれよ | マナヴーの気まぐれブラックバス釣り in 富山

マナヴーの気まぐれブラックバス釣り in 富山

富山県内でブラックバス釣りしてます。

仕事が終わり、帰宅してから「忘れてました、忘れてました、土曜日の10時から施主検査なんだった」って、電話が入る😑


何じゃそりゃ😡


元々は午後から仕事が入ってましたが、午前中は釣りに行こうと思ってたのに😡😡


5時に起きて、会社で材料を車に積んで、竿も積んで🤭


仕事場は高岡イオンそばに近日オープンする「◯屋・◯の屋」さんです。


早朝6時から仕事開始なので、流石に私しかいない✨


クイックAの速攻ジョブ。

まっ、1人で作業なので、1人クイックと言うべきだろう🤔


仕事を完了して、家に向かう🚗💨


あっ、ロッドを積んできたんだった~🤭


薬勝寺池に寄り道です。 

と言っても、早朝7時半の寄り道😅


この時間なのに、すでに暑くて30 ℃はあるだろう🥵


先程の外仕事で空調服を着てましたので、そのまま空調服での実釣ですが、これを着てますと、ハチの羽音が全く聞こえないので「スズメバチサラバ」と言う最強スプレーを帽子に「シュッ」っと一吹きしておきます。


これで私はムテキング💪


かと思いきや、虫よけスプレーをしてなかったので、蚊には刺される😵


さてさて、2週間ぶりの薬勝寺池でありますが、水草がさらに濃くなってます😭


得意な作戦で(いつものやつでっせ)
39cm、デプスのテールにヒラヒラがダブルで付いてるやつで

いやね~、年を取ると製品の名前が思い出せなくなる😮‍💨

次に
33cm

対岸の第三インレットに釣り人が1人おられましたが「この暑い炎天下の中でよく我慢して釣りしてるな~」って感心です✨

私は木陰に入って空調服着て撃ってますので、全然平気です✌️

午後からの仕事もありますし、体力温存と言うことで、2時間ほどの実釣で終了しました。

今日は40upが出なかったことだけが心残りです😔