何も考えずに買っちまった | マナヴーの気まぐれブラックバス釣り in 富山

マナヴーの気まぐれブラックバス釣り in 富山

富山県内でブラックバス釣りしてます。

みなさんこんにちは✨


朝から暑いっす🥵


先日、スプールを検索してましたら

指が勝手に動いて「ポチッ」っと😁

買っちまったぜ💸

開封
メチャメチャ浅溝です

8lbで50mとなってましたので、パンパンのフル巻でのm数表記かと思われます。
となると、14lbを巻くと20mほどかと🤔

きょ、距離が出ない💧

まっ、わかってた事でしたがね💦
実際にはノーシンカーなどのルアーを投げるためのスプールだと思いますので、太くても10lbが限界でしょう

軽量ルアーを投げることがが得意なT3に組合わせる事にしました
デビューは来週の「桂湖の釣り大会」で考えてますので、ライン巻きも来週末です

ぶっつけ本番でのデビューもやばい様な気もしますが、何とかなるっしょ😅
 


そして、そ・し・て、そぉ〜しぃ〜て

本日は早朝の5時から薬勝寺池での撃ちです

取り急ぎ、第一インレットに行ってみるも先行者さんが😳
まさかこの時間から被るとは💦

そういえば、前回の日記に「インレットしか勝たん」と書いた覚えがありましたのでね😌

それならば、「とことんカバー撃ちでだけで捕ってみる」作戦に変更です

ポイントその1(たまにヘラ師さんおる所)
岸際右側ギリギリの水草の無いわずかなピンポイントにスキップ入れで
38cm


ポイントその2(ベンチがあるワンド)
左側の枯れた杉の木の下にスキップで入れて
44cm


ポイントその3(足元のめちゃくちゃ悪いポイント)
木を左手でつかみながらの左側にスキップ入れて
25cmほど


ポイントその4(第一インレット近くのワンド)
ファーストテーパーのロッドでないとルアーを押し込めないピンポイントで
36cm


ポイントその5(第一インレットの中流部)
ロッドを平行振りしてアシ際にスキップで入れて
25cmほど


ポイントその6(第一インレット下流部)
アシの奥深くにスキップパンチで押し込んで
41cm

以上が「とことんカバー撃ちだけで捕ってみる」作戦の結果です😊

ちなみに、今日は薬勝寺池の半分ほどを探っただけでしたので、もう残りの半分を探ったならば、後1匹位は捕れただろうな~🤨

今日は左手の親指が痛い🤣