頑張った方なのかな~ | マナヴーの気まぐれブラックバス釣り in 富山

マナヴーの気まぐれブラックバス釣り in 富山

富山県内でブラックバス釣りしてます。

みなさんこんにちは😊


最近は疲れ気味ですので、2日分をまとめて書いてます🥴


土曜日は仕事依頼が2件入ってましが、遅めの仕事開始でしたので、早朝より薬勝寺池で腕の運動のウォーミングアップしてからのお仕事🛠


薬勝寺に到着後、1ポイント撃ってから移動してますと、OBさんと登り坂を登りきったの頂上ら辺で出会う。


「こんにちは」と言うのに息が切れる


「こん」ぜぃ「にちは」ぜぃぜぃ


みたいな感じで😅


おいらも歳を感じてきたな~


そんで結果はと言うと、チーン💧

ロッドを振っただけの運動でした😮‍💨


なにせ今日に限っては、鯉のバチャバチャにヘラブナのバチャバチャも入り乱れ混じって、かなりヤバヤバのハイプレッシャー状態です🐟


そして、時間切れからのお仕事


トントン、カンカンと1軒目無事に修理完了


ドンドン、パンパンと2軒目の作業してますと、問題が発生したらしく「本日はここまでとして、残りの作業は明日でって言うことでお願い致します」って🥲


明日は朝から釣りに行こうと思ってたのに残念🥲🥲🥲


その分早く終わることができましたがストレス溜まりまくり😮‍💨😮‍💨😮‍💨


車には朝からロッドがそのまま積んでありましたので、帰りにじも池へ寄り道


「ストレス飛んでけ!」ってあまりやらない遠投をしまくる


逆にあまり遠投はしないので、すぐに疲れてきた😵‍💫


Nさんが登場するも、今日は色々あって凹み気味でしたので声がけせずにサヨナラでした


薬勝寺池のフナコイのコラボは1週間位は続くだろうな~🤔




そして日曜日

朝に材料を車に積んでますと、かなりの強風🌪️


仕事前に30分ほどだけじも池によってみたが、濁りが入ってるし強風でラインがかなり流れて釣りにならん😤


ですので、丁度お2人来られたのと入れ替えで終了


トントン、カンカンと午前中でお仕事終了😆


家で昼飯食べて、さ〜出発だ〜


薬勝寺に到着するとポツリポツリと雨が降ってきたぞ😑


その代わり、風がおさまってるし釣り人が誰もいない✨


更にローライトの好条件でしたので、沖目を回遊してるバスに狙いを定めて

36 cm 水面割れのトップ喰いしてきました😆😆😆

次に
第1インレットの下流側で40cm

今年初の自撮りをしてみました
インレット流れ込みは、水が昨日よりも多めに流れてました。ポツリ雨程度ですがあちらこちらから集まってきた雨が流れ込んできたのでしょう。
そして水の流れが出来たインレットに、喰いっ気のあるバスが来たと思われます。
このバスは追い喰いして来ましたので🤔

2匹の捕獲が出来ましたし、疲れも溜まってますので今日は早めに終了です

この2匹共に小型のシャッドテールをノーシンカーで使用し、デッドスロー巻して捕れました👍