甲状腺がん検診(術後2年3ヶ月)&傷跡 | ✿甲状腺がんのゆきんこ&2パピの生活日記✿

✿甲状腺がんのゆきんこ&2パピの生活日記✿

4年間の誤診の末、33歳で甲状腺乳頭がんと診断され右葉切除。
後にリンパ節転移発覚。
左葉にも小さな腫瘍があり経過観察中。
32歳の時には子宮筋腫の摘出手術(開腹手術)を経験。
がんの治療を機に 病気のこと・2匹の愛犬のこと・日々の生活の気まぐれ日記(*^▽^*)ノ

今日は甲状腺がんの手術をしてから、2年3ヶ月後検診日でした病院


半年に1回いろいろな検査を行い、間の3ヶ月に1回触診の検診があります。


本日は触診の日。



先生は毎回、

「触診でわかる時は結構大きさがある時だから、小さな腫瘍はわからないんだけど、一応触るね。」

と言いますシラー


毎回、触診は気になる箇所がなければ ほんの20秒くらいで終了し、

どちらかと言うと・・・

前回受診後~の心配事を聞かれたり、次回の予約がメンイの感じです音譜



触診後、先生と雑談をし、来年1月のMRI、採血、エコーの予約をとり、診療時間は10分程で終了。

(次回の検査は7月にPET CTを行っているので、CTはなしになりましたひらめき電球



まだ2年3ヶ月しか経ってないので、10年経過まではまだまだですDASH!DASH!DASH!


来年1月の検査結果、何ともありませんよぉに祈る



手術後2年3ヶ月の現在の傷跡です。


肌が汚く、お見苦しくて申し訳ないですあせる

見たくない方はお控え下さい(>_<)


微力ですが、甲状腺疾患と闘っている方の参考に少しでもなれたらと思います。



(赤ラインの間が右甲状腺切除後の傷跡です。)