☆車の買い替え(決断)☆ | ✿甲状腺がんのゆきんこ&2パピの生活日記✿

✿甲状腺がんのゆきんこ&2パピの生活日記✿

4年間の誤診の末、33歳で甲状腺乳頭がんと診断され右葉切除。
後にリンパ節転移発覚。
左葉にも小さな腫瘍があり経過観察中。
32歳の時には子宮筋腫の摘出手術(開腹手術)を経験。
がんの治療を機に 病気のこと・2匹の愛犬のこと・日々の生活の気まぐれ日記(*^▽^*)ノ

今の車が、来年2月に13年目の車検を迎えようとしていますくるま5


13年になるので、それなりにトラブルも出てきましたガーン


大きなトラブルはないですが、オーディオが寿命で聞けず、寒い時期になるとブレーキパッド?部分がきブレーキを踏み込むときしむ音がして、キュ~キュ~きしむ変な音がします・・・ショック!


ホンダ車特有の停止後にアクセルを踏み込んだ時の、激しい振動??空回りしている感じ(期間限定でリコールが出たようなんですが気付かずに交換そびれてしまいました)も、日に日にひどくなってきましたあせる


走行距離は74000Kmなので、整備士さんによっては「まだ走れるよ!!」と言ってくれますが、代行さんは停止後にアクセルを踏み込んだ時に、ブル!ブル!ブル!ブル!・・・と激しい振動があり、加速に時間がかかるので「大丈夫ですかね?修理か変えた方がいいですよ~」と言いますガーン


修理を検討して夏にディーラーに見積もりをしてもらいましたが、8~10万ほどは掛かるということで、故障ではないので様子見になりました汗


でも最近、妙に振動が激しくて、特に坂道発進とかの振動がすごいんですあせるあせる



しかも・・・

全面にいろいろな傷が付いていますDASH!


フロント部分と右側面は以前のマンションの駐車場に止めておいたら、それぞれ違う日に当て逃げをされ激しく傷が付き、後ろは自分でぶつけ、左側面はどこかで軽く擦った跡が・・・


最初のうちは車両保険で直していましたが、4年前に当て逃げをされてからは保険料が上がるのが腑に落ちなく、修理をしなくなってしまいましたガーン


13年間のいろいろな思い出が詰まっているので、名残惜しい気持ちもありますが、買い替えを検討していましたひらめき電球



思い出・・・ドキドキ


1人暮らしををしてすぐに買い替えたワンBOX車なので、引っ越しをするたび(6回の引っ越し)にお世話になりましたラブラブ


若かれし頃の彼氏たちや友人たちと、いろいろな場所に行きました音譜


元彼と大喧嘩をして車の中で大泣きしまいた汗


愛犬を飼い始めてから、病院を始め愛犬といろんな場所に遊びにいきましたわんわん

伊豆への旅行も毎年のように愛犬と行っていますドキドキ


東日本大震災の時は茨城に住んでいたので、あの日(3月11日)はあまりの余震の強さ&頻回さに怖くて、愛犬と車中泊をしました叫び


茨城在住中は茨城⇔静岡の往復を愛犬とともに何度かしました車


子宮筋腫も甲状腺がんも、この車であちこち通院してお世話になりました。

(現在もですが・・・)


思い出すとたくさんの思い出がありますニコニコ




でも、ついに買い替えの購入の決心がつきました!!



ありがたいことですが、いつもマンネリした変化のない生活(思うだけであまり行動しない性格あせる)なので、

「35歳で心機一転してみよう!! 長く迷ってることは行動してみようひらめき電球ひらめき電球」と思って決断しましたラブラブ




愛犬が粗相をしてしまうので、中古車の希望ではありあすが、

今よりは大きめの車に乗ってみたいので トヨタの「ノア」の希望です星



今日のAM、知り合いの中古車を探してくれるお店に打ち合わせに行ってきました。



内装の色(ベージュ系)にこだわっている(犬の毛が目立たない&明るめの車内がいい)ので、なかなか出展数は少ないようですが、今の車の車検までの4ヶ月間で決めて行くこととなりましたクローバー



いい車があるといいなぁ~ラブラブニコニコ