日頃、ドラマなど観ないのですが、

ひょんなことで観た「きのう何食べた?」。

西島秀俊と内野聖陽演じるシロさんとケンジ。

この二人のゲイカップルの日常を「ごはん」を軸に描いているドラマ、

ネットフリックスで観てはまりました。

 

全然ゲイっぽくない西島さんと、

こんな友達がほしいと思わせるかわいいケンジ。

うれしいときは「うれしい!」

淋しいときは「淋しい!」

素直にオープンになれるのは素敵です。

 

さしむかいでごはんを食べる。

ささやかな、うちのごはん。

そんな、何でもない日常のしあわせをひしひしと感じます。

 

シロさんが料理をつくるシーンは料理番組のようで、

私もシロさんレシピで鮭と舞茸と牛蒡の炊き込みご飯を作りました。

(今夜も作る予定・・・)

 

手際よく、丁寧に料理をしている映像を見ていたせいか、

あっという間に5品作れてしまったり。

「きのう何食べた?」はあたたかい気持ちになるだけでなく、

料理の手際も良くなります。。。

 

続編、ないのかなあ。

あの二人にまた会いたい。