清らか、という形容詞が大人の男性にふさわしいのかわからないのですが、達彦さんは本当に清らかな人。

清らかというのは、後付けできるものではなく、

意識をしてそうなれるわけでもなく、

そのように生まれてきたのだと思うのです。

だから本物。

 

 

アーティストが曲を書き、

作詞家が歌詞を書く。

それをアーティストが歌う。

 

その三つが化学反応を起こしながら、世界は出来上がる。

そして、聞いた人の心に響いたとき、また別の世界ができる。

達彦さんに書いた多くの曲、

聞いてくれた人の数だけ物語があるのです。

なんて素敵なこと!

 

GQ JAPANのエッセイの中編が公開になりました。

ぜひ、お読みくださいませ!

https://www.gqjapan.jp/culture/article/20191016-yamamoto-vol2