あなたの「物語」を言葉に!

 

10月より、言の葉塾ソングライティング・クラスが始まります。

 

 

言の葉塾では、感性を磨き、文章力を高めると共に、人生の中のさまざまなドラマに出会う時間です。

文章が苦手・・・という人も、回を重ねるたびに味わいのある文章を書けるようになります。文章には「その人」が現れます。文章を通して、新たな自分を発見してください。

 

受講生の浅尾竜介さんのご感想より

 

「言の葉塾特別講座」って、基本的にはエッセイを中心とした文章術講座です。
そこに、僕が二年間も通い続けたのは、言の葉塾は凡百の文章を書くテクニックだけの講座ではないから。日本の環境が育んだ豊かな五感を大切に表現を学ぶ。
そして、「自分の文章」を書き上げるために、時には自分の内面と徹底的に向き合う厳しさもある。一種のセラピー的な面もあると感じています。
東京第一期の受講生からは、日本語大賞の文部科学大臣賞受賞者を輩出しました。
言葉を使って自分を表現したい方、表現力の向上を望む方、そんな皆さんにオススメの講座です」

 

ご案内の詳細はこちらです。

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=lifeartist&formid=221

 

 

ソングライティング・クラスでは、歌詞を書くテクニックをお伝えすると共に、

感性の広げ方、想像力の磨き方をお伝えします。音楽大学で作詞基礎研究という授業をし気づいたことは、いかに「枠」を超えていくか。いかに想像の翼を広げていくか、ということです。歌を書くなんてできない・・・と思っていらっしゃる方にも、ぜひ扉を開けていただきたい。思いをかたちに。ぜひ自分の歌、My Songで、人生に素敵な彩りを加えてください。ご希望の方には、本格的なレコーディングをいたします。

皆様のご参加をお待ちしています。

 

ソングライティング・クラス 作品集
https://www.youtube.com/channel/UC1bwzuD5a_RobuvAmKkNeLA


詳細はこちらです
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=lifeartist&formid=222