FMサルースに出演した時のこと、

ナビゲーターの藤田みささんが書いてくださっています。

 

 

喋る喋る。

「エレガントな終活」について、みささんと盛り上がりました。

 

終活と聞くと、淋しい気持ちになったり、もう終わりなのかなと思うかもしれません。

でも、今、瞬間は永遠にやってこない。

一瞬、一瞬はどんどん過ぎていく。

その中で、自分が本当はどうしたいのか、自分の本音に向き合いながら生きていくことは、

年齢に関係なく大切なことです。

 

今回の本の中で伝えたかったことは、

 

本音を生きること。

年を重ねるほど、心、精神は自由になっていくこと。

本当に必要なもの、本当に大好きな「もの」、「こと」を選択していくこと。

 

「エレガントな終活」が、そんなことを考えて、行動するきっかけになるよう願っています。

 

ラジオの生放送は大好きです。

みささんのコメントをシェアしますね。

 

みさラジ

7月1日 20:59 · 

6月27日(木)19時台のゲストは、作詞家・作家の吉元由美さんでした♪
成城大学文芸学部英文学科を卒業。
洗足学園音楽大学客員教授、淑徳大学広告代理店勤務の後、1984年に作家デビュー!!
今年はデビュー35周年のアニバーサリーイヤーです\(^o^)/
これまでに、杏里、田原俊彦、松田聖子、中山美穂、安倍なつみ、加山雄三など、多くのアーティストの作品を手がけられています。
中でも、平原綾香の「ジュピター」は、ミリオンヒットを記録!
また、エッセイストとしても幅広く活動。
「吉元由美のライフアーティストアカデミー」を主宰。言の葉塾。ソングライティングクラスも展開中です。

今回は、6月に発売になったばかりの著書「エレガントな終活」についてお話を伺いました。
人生100年とは言われますが、正直、自分は何歳まで行きられるかなんの約束もありません。ひょっとして、明日死んでしまうかも、
その日がいつやってきても、悔いがないように、自由に、しなやかに暮らすヒントが書かれています。
もっと自由に幸せになるために、今日からできること、変えられること。
いろんな立場の女性、それぞれに刺さる言葉が満載です。
現在発売中です♪
是非〜〜〜〜\(^o^)/