2年ぶりのニューヨーク。

旅に出ると、最初の1日は、その街と呼吸を合わせることから始まる。

ニューヨークと呼吸があったわけではないですが、

この街に来ると、「気にしない」ことの良さを学びます。

 

ニューヨークは二日続きの雨。

「雨なんて残念」なんて思ったら残念。

がっかりしない、気にしない。

 

杏里のレコーディングで何度か訪れたのもこの時期でした。

だから、寒さも懐かしい。

 

さて、昨日はブロードウェイで「Kinky Boots」を観ました。

なんでもっと早く観なかったのだろう!!!!

最高に面白かった。

ドラァグクイーンたちと靴工場のお話。

華やかで、泣かせどころがあり、寛容であることの美しさがあり。

 

ドラァグクイーンというと、やはり「RENT」を思い出します。

「RENT」に登場するドラァグクイーンのエンジェル。

「Kinky Boots」でもドラァグクイーンたちは「エンジェルズ」として登場します。

ここに、寛容であることの大切さがこめられてるのではないかな。

 

一夜明けても思い出してにやにやしてしまうので、うまく書けないのだけれど。

 

劇場を出てレストランへ行こうとしていたら、

楽屋口からエンジェル!

 

やっぱり、ニューヨーク好きです。

こんな遭遇!

 

 

 

「Kinky Boots」のストーリーはこちらに。

https://ja.wikipedia.org/wiki/キンキーブーツ_(ミュージカル)