娘の夏休みのインターンも来週で終わり。

9月に入ってすぐにNYに戻ります。

 

私の毎朝のお弁当作りもあと数回。

 

親ができること。

してやりたいと思っても、離れていてはしてやれないこと。

子どもが大人になってから親がしてやれることは、

元気でいることくらいしかないかもしれません。

これは、とても大切なことですよね。

 

ほとんど私の自己満足で作っていたお弁当、

美味しかったのかどうか、何も言わないのでわかりませんが、

あと数回と思うとすこし寂しい。

 

夏が終わり、それぞれが、それぞれの場所に戻る。

娘は大学へ。

私も自分のために、チャレンジが始まります。