あの灼熱の8月のエジプトから11年。

 

 

今日は来日中のガイドのモナさんを、

旅行をご一緒した人見ルミさんと鰻屋さんに案内しました。

 

モナさんはHISの最優秀ガイドアワードを受賞し、

そのご褒美での日本です。

 

エジプトでは、ガイドは医者、弁護士に並ぶエリート。

カイロ大学で日本語を専攻したモナさんの日本語は、

日本で学んだのではないかと思うほどの自然さです。

語学の才能のある人は違います。

 

 

前にヒプノセラピーを受けたとき、古代エジプトに行きました。

私はファラオのヒーラーで、どうやらそのことは家族には秘密だったよう。

なんとピラミッドは巨石を積んだのではなく、

下から金色のピラミッド隆起してきたという映像が見えて💦

人々のエゴが強くなり、金色ははげ落ちてしまいます。

 

なんだか荒唐無稽なストーリー、

なぜこんなビジョンを観たのか、

これはピラミッド以上の謎です…。