昨年、知らないところで『Jupiter』が流れていました。

ドラマ『陸王』の中で使われていたこと、

それをLittle Glee Monsterというグループが歌っていたことも知らず、

友達から聞いて初めて知りました。

 

知らなすぎる…。

ちょっと反省。

 

Little Glee Monsterが紅白に出ていたことも知らず、

友達からのLINEで知りました。

 

知らなすぎる…。

大掃除&お料理していたからね…。

 

ブリキのおもちゃ博物館の北原照久さんから、

元旦にオンエアされた

NHK-FM「弘兼北原熱血音楽対決」の同録CDをいただきました。

『Jupiter』をかけて下さり、

歌詞についてのいろいろな思いを語っていらっしゃいました。

うれしいなあ。

北原さん、本当に優しい。

 

 

歌は、私の手を離れるとどこかへ行ってしまいます。

でも、こんなふうに歌を愛して

聴いて下さる人がいるのを知ると、

また私の元に戻ってきたような感じがします。

 

リトグリの『Jupiter』、聴いてみよう。