「大人の結婚」を上梓して、

改めてたったひとりの人と出会うことの摩訶不思議さを思います。

 

 

満天の星の中から

たったひとつの星を選ぶような

そんな果てしなさ感があります。

 

ご縁という言葉の便利さを感じてしまうのですが、

確かに、この世界には見えない、何か不思議な引力が働いている。

そう考えずにはいられません。

 

どうやって男と女が出会い、

ずっと一緒にいることを覚悟して誓えるのか。

結婚相手に求める条件や理想だけを追いかけていては、

大切な「何か」を見落としてしまう。

では、その「何か」とは何?

 

こんな人がいいという条件、理想、希望を狭める。

どんな人でもピピッと来た人、と条件、理想、希望を外す。

 

どちらがいいのか、わかりません。

 

でも、ひとついえることは、

色眼鏡をかけて見ないこと。

 

「美女と野獣」のベルは、心の目で野獣を見て、愛しました。

結婚には、この感性が大切なのだと思うのです。

 

とはいえ、やはり出会いは摩訶不思議。

「婚活」の場はどんどん拡がっていますね。

 

満天の星の中から、

自分の心と呼び合うたったひとつの星を見つける。

 

もしかしたら昼間に見えている星かもしれない。

「結婚したい」ではなく、

「結婚する」

この覚悟です。

すると、昼間の星も見えるようになる。

 

結婚=覚悟

 

覚悟が星を動かす…

 

詳しくは「大人の結婚」に。。。

 

::::::::::::::

 

読ませる文章力をつけたい。

言葉と感性を磨きたい。

10月3日「言の葉塾特別講座」が始まります。

 

https://ameblo.jp/yylifeartist/entry-12308192179.html

 

10月7日、8日

夢を人生最高のコーチにする「ドリームヘルパー・セレモニー講座」を開催します。

私は結婚を「夢のメッセージ」で決めました。

気になる夢がある。

問題を解決したい。

夢を通して、自分の中の叡智とつながって下さい。

 

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=lifeartist&formid=198

 

どちらの講座も「進化」をお約束します。

ぜひ、お越しくださいませ!

 

HP

http://www.yoshimotoyumi.com