日本ヒートアイランド対策協議会主催の200人BBQ@お台場。
地球温暖化をひとりひとりの力で留まらせて、優しい地球を次世代に残していこうという高橋利郎さんの呼びかけに賛同する人たちが集結しました。7月には上野西洋美術館前で打ち水イベントを。
課題はたくさんあるかもしれないですが、この200人がそれぞれの場に戻って伝えていくことをしていけば、それが500人になり、1000人になり、日本、世界につながっていく。
そんな可能性を大いに感じたイベントでした。
論じてばかりいては間に合わなくなりますね。
行動に移していける軽やかな感性を持つ世代の輪が広がっていきますように!
名誉顧問の安倍昭恵さんのご挨拶も、何か心を奮い立たせるような、それでいてしなやかなエネルギーに満ちたものでした。
そう、論じてばかりではないのだな。
会長の高橋利郎さん、小田恵理ちゃんの頑張りが結実した夜でした。
いつもの仲良しの友人たちと、そしてあたたかいアヤちゃんファミリーとも会えて、うれしい満月の夜でした。
一般社団法人 日本ヒートアイランド対策協議会
http://www.jhic.jp/