大好きなかがみ知加子さんが設立した一般社団法人ママ育協会のシンポジウムとお祝いの会に行って来ました。

「子どもは親を選んで生まれてくる」
何のために?
「お互いの天命を全うするために」
ここに子育ての根源がある。

長年、幼児教育に携わってきた知加子さんが、今、日本で子どもをめぐるさまざまな問題を解決して、希望を持って子どもを生み、子育てをできる社会にしていくには、まず賢い母親を育てていくこと、という高い志を持ってママ育協会を設立されました。女性が本来持っている愛に満ちた母性のエネルギーを発揮できると、女性は美しく伸びやかに輝くことができる。知加子さんのメッセージは力強く、愛にあふれています。

一滴の水滴が波紋を広げ、もう一滴の水滴が波紋を広げ、広く広く波紋が広がっていく。きっとそんなふうに、ママ育の精神は広がり、母親、女性たちが目覚めていく。私たちが目覚めるのは、男女同権とか男女平等といった硬質なことではなく、もっと柔らかく、しなやかな在り方、エネルギーなのだと思います。

ママ育協会の紹介ビデオは「Jupiter」の歌詞の字幕入りでした。
ありがとう。
知加子さんの愛を感じます。
応援しています!

ママ育協会
https://www.facebook.com/permalink.php?id=545957515505012&story_fbid=545971692170261