今日はLIFE ARTIST ACADEMYの芸術鑑賞会。
K -Ballet Companyの「シンデレラ」を観にいきました。
久しぶりのバレエ。K-Balletの「シンデレラ」はおとぎの国でした。
継母とふたりの姉たちがコミカルなのはお約束、お城の場面のコールドの振り付けもコミカルだったのが印象的でした。シンデレラもアグレッシブ。全体的に現代を感じさせるような雰囲気でした。
娘がお世話になった谷桃子バレエ団の「シンデレラ」を思い出しました。
子役でも発表会でも時計の精を踊ったのも今は昔。
私が小学校四年生のとき、はじめてレニングラードバレエ団を観たのも「シンデレラ」でした。楽屋口でダンサーが出てくるのを待って、プログラムにサインをしてもらったことをよく覚えています。これは、今はもっと昔。
いろんな想い出がある「シンデレラ」を、LAの皆さんと鑑賞できて楽しかったです。また、行きましょうね。