濃厚な四人で、ヤマト発進!してきました。
やまとこころのキャンドルサービスをしている赤塚さん。
やまとことばを伝えている弥生さん。
いにしえのやまととご縁があった市江先生。
ヤマト、大和、大いなる調和、Great Harmony
調和をしていくことしか、宇宙が平和になっていくしかない。
そんなメッセージを共有できてうれしかったです。
最後に、画面がブラックアウトし、
「ヤマトだ」
と最後の台詞の後、Great Harmonyが始まります。
泣けました。

そして4人で食事へ。
そこでずっとヤマトの話。
ヤマトオタクのおじさんとおばさん4人が、ああでもない、こうでもないと
ヤマトの話をしている……端から見たら、相当危ない4人でした。
しかし、随所にちりばめられたメタファーを読み解くために、
あと数回観なければ、、、、。

赤塚さん、市江先生、弥生さん、有り難うございました!
ご一緒できて、うれしかったです。