●Basic Classicコースのご受講者様の声●




自分を大切にする大切さ、人とのかかわりを今後はより大切にしていきたいと思います。夢のメッセージや、潜在意識が伝えてくれていること、そしてシンクロニシティの大切さについて学べたのはとても印象的なこととして残っています。最終回の結婚というテーマに関しては、お互いを尊敬し許しあえる相手を探す前に、自分自身がそうなるように心掛けたい、と思いました。(Y.S.さん 男性)



運は自分で創造していくもの、いけるもの、ということを知ったのは「目からウロコ」でした。自分を見つめたり、自分と向かい合うことを大切にしたいと感じました。夢の話し、由美さんの体験談は凄かったです!スタッフの皆さんの笑顔や気遣いはとても素敵でした。ありがとうございました。(匿名 女性)



自分と向き合うセッションは色々な本や、セミナーで受けましたが、由美さんのサロンは「本当の本当の本当の自分」と向き合えて幸せでした。“特性を役立てる”ことを意識して、自分の魂を喜ばせよう!と行動するようになりました。

特に第5回目のアファメーションactivityは夢を過去形にしたとき、本当にイメージが湧きました。

これからもよろしくお願いいたします。(西條美穂さん 女性 会社役員)




感性が活性化されました。


由美さんの日常的で楽しいエピソードと共に説明され、今まで漠然と自分の心にも浮かんでいた定義できない気持ちが明確になると心が晴れやかになります。さらに自身に起こるどんな事にも意味があり、自分を高めるための学びがあるという健康的で常に前向きになれる考え方のヒントをいただきました。(AKIさん 女性)







人生をアート作品のように生きていくというコンセプトを意識してテーマを考えていく習慣ができたと思います。これからの成長で変化があると信じています。

(鷹石恵充さん 男性会社経営)




吉元さんの感性を学びたくて参加しました。


夢との付き合い方、「つながりの意義」を得られたように思います。つながることを本気で大切にするようになりました。

特にに旦那様とのエピソードが印象的でした。つながっている感が満載でした!この場の空気はゆるやかで良いですね!(小山敬子さん 女性 医師)




心地いい空間とおいしいケーキが良かったです!このサロンを通じて、自分を大切にすること、いつでもポジティブに生きることが分かりました。


そして、自分の生活の中で「自分に自信を持つことを許してよい」という変化が生まれました。ハッピーノートをかくことで、小さいことでも自分の中に幸せ感があることに気づきました。(匿名 女性)




吉元由美さんの世界を感じられたら・・・感じたい!と思いました。


「運は自分で創造するもの」「結婚は魂磨くレッスン」の2つの回では、本気で魂磨きである結婚をする覚悟と新たなチャレンジに足を踏み入れようと思いました。

対話形式で一人一人を大切にしてくださっている感じがして、とてもよかったです。

(有田 愛理さん 女性 医療関係)




サロンを通して、心に響いたのは、今の自分をちゃんと受け入れる事、何気ない日常に感謝の心を持つ事、覚悟を決める事、ハッピーな心が周りもハッピーになる事、魂が震える毎日を過ごす事、チャンスを掴む為には、一度どっしり構えて待つ飛びついてばかりいてはチャンスも逃してしまう事、他にも沢山あります。


サロン終了後、時間が経過する中、幸せについて自分と向き合って行くことが大切なんだと感じました。自分が幸せでないと周りの人も幸せにしてあげられないですよね。



由美さんは、プライベートな個人的な事まで、等身大で話して下さりとても身近に感じることが出来ました。謙虚で気さくな由美さんが最高です。


サロンの中で、由美さんが作詞家になるにあたって、何度か「何も自分にはなかった」とおっしゃていた事、陰には相当な努力と覚悟があったからこそ今の由美さんがあるんだと思いました。

そして、日々の生活の中で魂を感じ、起きた事にたいして何か意味があると感じていたからこそ今の由美さんがあるんだと感じました。そんな陰の部分を一切、表に出されない由美さんは、素敵過ぎです。

由美さん、スタッフの皆さん、サロンに参加された皆さん、一緒に時間を過ごせて嬉しく思い、必ずCAとなり、私が乗る飛行機に招待したいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。(Y.Tさん 女性)