ホームセンター日記 | カリナのブログ

カリナのブログ

ブログの説明を入力します。

ホームセンターに行って来ました。


ダンゴムシの駆除、 

野菜などの農作物が食べられてしまうのを防ぐために、まあ要するに、誘引して毒を食べさせて死なせる、的な薬ばかり売ってました 


あー、別に私はダンゴムシに毒を食べさせて殺したい訳ではないんだよなあアセアセ 


っんで、あ!!閃いた!!


そうだ、なんかコーヒーのカスをまくと虫除けになるんじゃなかったっけ?  

毎日捨ててるあのコーヒーの粉、お花の周りに撒くことに❣️ 


あと、昔ながらの渦巻き蚊取り線香🌀 

玄関口に置いておけば、蚊🦟が人間にくっついて家に入りにくいだろうと。 


あと、リビングにこういうの置きたいよ 


土のいらないやつひらめき

 

コリウス数種類ゲット 

草の生えない防草砂、8袋、重〜チーン 

虫除けスプレーなどもお買い上げ




帰宅して、すぐに取り掛かる

右下のがコーヒーカスです。

あー、いい香りラブラブルンルン 

虫は好まないそうですよ。


家の中の禁断の場所注意


男子たちがいつも使う洗面所を

徹底的に掃除しました🧹 

(自分たちで掃除しなさい、と言っておいたけど、全く何もせず散らかしてあるだけ凝視


何気に男の子と言っても、ドライヤーしたら

短い毛が散乱してるんですよびっくりびっくり 

そんな風景に見慣れてしまうことが恐ろしいゲロー 


髪の毛一つ落ちていない洗面所になった爆笑

ヘアケア製品、カミソリ、ハサミ、顔につける化粧品関係、洗剤系、しっかり分類して整理しました。


いやー、私もやればできるじゃん滝汗  


Y男のスニーカー2足、私が我慢できないほど汚いままだったから、漬けおきしました。


リビングの禁断の場所⚠️ 

お米とか、お菓子とか、ちょいと置いてしまい、見苦しくなる場所バツレッド 生活感がありすぎだよ笑い泣き

ここをスッキリさせて、あの憧れの観葉植物を置きたいちゅー とりあえず、台の上には何もない状態にまで綺麗にしましたお願い


ひと休みなう


アイスハチミツレモン黒豆茶

自家製寒天水ようかん(今朝作った)


二層式になっちゃいました

こし餡の量が少な過ぎました🙄

ほぼ寒天だよ笑い泣きでも冷たくて食感はめちゃイイ


さあ、蚊取り線香が充満する外に出て、

先ほどのコリウスを植えます 


蚊🦟のやつ、煙を掻い潜って、私の足首を狙って来たけどねショック


コリウスも、一つ一つ名前がついてて、

そんな名前にも惹かれつつハートピンクハートハート 



右下より反時計回りで

 ネオンブラック 

 ブラックマジック 

 イエローウェブ 

 ミリオンレッド

 ピーターグリーン  

その奥には、サマーミストっていう植物

ブルー系の花が次々と咲くらしいよ。 


あと、周りにはホタテ貝挿してますグリーンハート

Cho男がBBQで買った帆立貝の殻


やばい、スペルミスびっくり 

油性マジックだからもう直せないや笑 


白い顔は、卵の殻です。

昔、植木鉢に卵の殻、おばあちゃんがやってませんでしたか? 

砕くともっといいらしいけど、たまごの殻には

栄養があって、肥料になるんですってお願い 




まあ、うちの家族、こんなの作っても誰も興味ないんだけど、誰か見れば笑顔になれるかなっ爆笑 

おはよう、ごきげんようルンルン


ブロックの上にちょこんと載せてみた


鉢に目鼻ついてると表情があって、より一層癒されますラブラブ

 店には売ってないよ、私が作った多肉さん

他にないような素敵な

個性的に育った私の多肉さんキラキラ  

見てくださいなルンルン 



さて、寝落ちからの、

お仕事〜泣き笑い汗だくです💦 

あまり私が動かず、みんなの動きを見てました

私の言葉がけで、腕をさらに伸ばせてた人、

膝を水の上まで頑張ってあげてた人、

素晴らしいですねひらめき 

 

帰りに都内のスーパーで、

手持ち現金3000円で、牛肉、父の日のお寿司、

そしてこんなコスパのいい惣菜パン、

二つ買ったわ


ちぎりパン、味も良いしパンも柔らかいおねがい 


さて、あの気に入った観葉植物🪴

買いに行っちゃおうかなウインク 


今夜、M男の剣道仲間が家にくるんです

そう、それもあって、張り切って片付けていたわけですてへぺろ 

私を突き動かすいいきっかけですよね爆笑 


ではではスタースター