2019/09/14 | 笑顔溢れる未来へ ~どんな私でも大丈夫~

笑顔溢れる未来へ ~どんな私でも大丈夫~

日々の出来事や自分が感じた事を書いています。

流れ星3ヶ月後(11月1日)の目標流れ星
 
①のんびりとした笑顔のママになる。
こどもと同じ目線になり、寄り添い、一緒に悩んだり、乗り越え、喜怒哀楽を一緒に味わう。
足湯と深呼吸・・・頑張らないスイッチ
②自分を信じて、相手を信じる。
相手を頼る、相手に甘える。
③自分が自分の事をわかっている。
自分の感情を味わう。
自分の考えを大切にする。自分がどうしたいか。
自分を客観的にみる・・・ブログを書く、ノー書き出すなど、思考整理。
④心身ともに健康な身体を作る。
起床時、就寝時プロテクション
甘い物は平日食べないようにして、土日休みの時に娘と一緒に食べる。(手作りするなど)
珈琲は1日1杯にする。
家での食事は、家族と美味しく食べる。
徒歩、自転車、階段等、足を使う。
6~7時間睡眠時間確保。
 
 
ハート目標に対しての行動
 
◎足湯+深呼吸、挨拶、プロテクション
◎5分間の手帖タイム
 
ハート今日は主人も私もお休みで、私は娘を連れて床屋さんへ。娘の前髪をカットしてもらいました。目にかかって痛そうだったので、カットしてもらってスッキリ✨可愛くなり本人も満足そうで何より。


ハート昨日、娘が「パパのチャーハンが食べたい。」と主人にリクエストしていたので、お昼ご飯は主人お手製のチャーハン。納得のいく仕上がりだったようで、作った主人も美味しい美味しいと食べていました。
リクエストした娘は、「お腹がいっぱい」と、お昼ご飯を食べず、主人もがっかり😞
おやつも何にも食べてないのに、子供って不思議。

 
ハート夕方に、3人で土手の上を散歩に行きました。しばらく見ない間にます釣り堀がなくなっていたり、地域の新たな発見もあって、楽しく散歩が出来ました。
程よく歩いたあとに夕食を早めに作って出したので、娘も食べっぷりが良くて、私の分のうどんまで食べてしまいました(笑)。
作り甲斐があって嬉しい。私は、お昼に食べなかった娘の残りのチャーハンを食べました。


ハート明日出かける予定があるので、わざと予定を入れない日を作りましたが、義両親も出掛けていて、親子3人でゆーっくり過ごせてとても良い1日でした。
この季節の散歩も暑すぎず、本当に心地良かったです。

 
キラキラ主人の褒めポイント
今日のチャーハン美味しかったよ。作ってくれてどうもありがとう😊
 
 
カギいつも意識しておくこと
笑顔、挨拶、相手を必ず毎日褒める。