floweringセラピーセッション | 笑顔溢れる未来へ ~どんな私でも大丈夫~

笑顔溢れる未来へ ~どんな私でも大丈夫~

日々の出来事や自分が感じた事を書いています。

先日、 こころ愛結さんのfloweringセラピーセッションを受けてきました。
 floweringセラピーなんて初めて聞くし、感情を解放するってどういうことなんだろうって興味本意もあり、今回のセッションを受けることにしました。
 ちょうど今私は、自分が所属しているボランティア団体の人間関係で悩んでいて、今回はその問題があって出てきた感情を解放することになりました。
  愛結さんの誘導通りに感情を言葉にして発していくうちに、自然と涙が出てきました。
 私のことわかってくれない!こんなに一生懸命頑張っているのに!あなたに実行委員長の苦労なんてわからないじゃないか!怒り、悔しさ、悲しさ、色々な感情が出てきました。
 よく、独身の頃は実家で一人になれる時間があったので、嫌なことがあったりすると、「ふざけんじゃねぇよムカムカ」とか、「ムカつく😠💢」とか、家の中で言ってストレス発散していたけれど、結婚し、同居が始まり、こどもも生まれ、だんだん一人時間を作りにくくなり、嫌なことがあっても胸の中にしまいこんでおく、悲しいことがあってもしまいこんでおく、と、感情を出さなくなってしまいました。
 久しぶりに自分が感じたことを言葉として発し、泣いて、すごーくスッキリしました照れ
思う存分感情を出したって感じですね~。
 90分のセッションはあっという間に終わり、何と、愛結さんとランチもご一緒させて頂きました。「都内はたくさんお店がありすぎて、どこでお昼を食べようかなぁ」と悩んでいた私。
 セッションをしたお部屋の近くのイタリアンのお店で、パスタを食べました。
   感情を解放しスッキリした後に、美味しい料理も食べて、セッションを受けてみて良かったなぁと思いました。
 実は、「セッションを受けます。」と言ったものの、正直、あまり自分の感情を見たくないな。目をそらしたい。自分の醜い感情を見たくない。と思っていたからです。
 感情を感じきる、解放するって大切なことですね。体験してみてつくづく思いました。
 
 もし、ご興味持たれた方は、こころ愛結さんのブログをご覧くださいね(*^^*)