はーい、世のヨーヨー世界大会ロスに苦しむ皆さん、こんにちは!あんな凄い大会だったらロスに苦しむのも無理はないですよね。

 

私もそんな世界大会ロスに苦しむひとり。Twitterでヨーヨー関連の話題を追っていたところ…

オレ、おんなじこと考えてた!と、全く面識のないadeleさんに勇気を出して梅田で一緒にヨーヨーを振ってもらえませんかとリプしたところ、まさかの快諾!その上、練習場所の検討をしていたところに となりのトロロさんからも参加できるかも!とのご連絡をいただき、あっという間に面識のない3人による ゆる練@梅田 の開催が決定しました!このスピード感、すごくないですか?!

 

 

そして今日、15時にまずadeleさんと私がBIGMAN前で集合!そこから北新地駅横の展示スペースの端っこで一次会を開催!私は2Aのリストクロスループの練習と、adeleさんのラセレーショングリーントライアングルの練習のお手伝いをしました。また、adeleさん向けオフスト初体験会も開催したのですが、私もオフストなんて軽く3年以上していないのでフォワードパスマウントくらいがせいぜいという状態でした。広くて天井も高く30~40分くらいはそこで振っていたのですが、冷房の利きが弱く場所移動をしました。

 

二次会は駅前第4ビルの端っこで開催。と、言ってもこちらではヨーヨーを振らず、ヨーヨー談議をしながら となりのトロロさんとの合流を果たします。となりのトロロさんはお時間に限りがあるとのことで、少しお話してから三次会会場(未定)へ移動!

この写真、ヨーヨー飲み会でみんなやってるやつ!www

短時間ではありましたが3人で色んな話をしました。会話は弾み、あっという間に となりのトロロさんのご帰宅の時間に。皆さん、すごいと思いませんか?だってこの3人、今日お会いするまで全く面識がなかったんですよ。会話は昔から知ってる仲間同士のような感じで、ヨーヨーってやっぱ最高のコミュニケーションツールだな!って思いました。

 

ヨーヨーを振り足らないadeleさんと私は四次会会場(未定)を目指して移動、大阪駅の人気スポット(の端っこ)を練習場所に選びました!

半分屋外、といった感じの場所でしたので、ちょっと風の影響があるのと暑いということが残念でしたが、天井も高くて場所も広く、イイ感じで練習できました。きっと秋とか季節がよくなったらもっと快適に過ごすことができるでしょう。

 

スマホのスローモーション撮影を活用してadeleさんのラセレーショングリーントライアングル練習を支援、ここでadeleさんのラセグリトラの成功率が爆上がり!ただ、2人ともスローハンドの肩が乳酸たまりまくりになりました。明日が怖い(笑)。

 

と、いうことで(どういうこと?www)この後は五次会会場の焼肉屋さんへ移動し、世界大会のフリースタイル動画を観ながらなどしながら色々お話しつつ焼肉を楽しみました、とさ。めでたしめでたし。

 

途中で書きましたが、ヨーヨーは最高のコミュニケーションツールですね。ヨーヨーはヨーヨー自体楽しいものですが、そこにヨーヨー仲間との交流が加わるとより一層楽しくなります。コロナ禍で難しかったこういった直接お会いしての交流は、ヨーヨーの最大の醍醐味の1つであると言ってもよいでしょう。

 

来週は天満ヨーヨー倶楽部もあるし、もうしばらく世界大会の余韻を楽しむことができそうです。Adeleさん、となりのトロロさん、本日は楽しい時間をありがとうございました!