昨日に引き続き出張先からブログ更新のkazです。大会前でヨーヨーのモチベーションが上がっているので、少なくともその間はブログも更新し続けたいと思います。

さて、昨日GETしたヨーヨーのレビューといきましょう!DUNCANの新型FREEHAND(PROではなく、引き戻しの方)です。


直径はSFXとほぼ同じです。どうりで握ってみてもあまり違和感がないはずです。


横から見てみましょう。新型FREEHANDは、往年のFREEHANDのラウンド形状と違ってステップストレート形状なんですね。パッドが厚めなのが、この写真からも見て取れます。

 

さて、振ってみた感じですが、すごくよく回ります!これ、凹型ベアリングに交換して、パッド交換してバインド仕様にしたらエラいことになるんでは…。一方で、1Aの上達のために敢えてこのヨーヨーを使うのもありなのでは、とも思いました。性能に頼ることなく、正確なプレイで回転力を維持するトレーニング、いかがでしょう?

 

引き戻し仕様のため、kazのよいヨーヨーの判断基準(笑)であるフックは試せませんでしたが、これ、いいヨーヨーだと思います!さすが、老舗のDUNCANですね。