涙。涙、涙の北海道 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは。

じゃわことへんみゆかりです。

 

 

北海道に行ってきました。

人生初の北海道は、

出版記念を絡めた、

本の販促を兼ねた

営業でした。

 

___________________

●主に、文章はアメブロに

●お酒と料理はインスタで

https://www.instagram.com/yukari.hemmi/

 

●HPもつくりました音譜

https://www.yukarihemmi.com/

 

___________________

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなんと、

ありがたいことに、

友人かめちゃんが、

「書店営業ならいっしょにいくよ」

と、ついてきてくれたのです‼️‼️‼️

 

 

もう、涙いっぱいの感謝あふれる

北海道営業となりました。

 

↑お友達の後ろ姿

 

 

 

このお友達のご厚意を忘れない

忘れたくない!という思いで

数回に分けて報告させてください。

写真は、早朝

 

 


成田発になるのですが、

 

 

東京から成田へのバスの一枚

朝焼け、朝靄が幻想的な5時台です。

 

 

 

Jet star JAL カンタスとの

コードシェア便。

1分も、遅れることのない出発。

すべてが、想像以上の旅となりました。

 


北海道についてからは、

 

お友達のかめちゃんは、

「午前だけ一緒につきあうよぉ(*≧∀≦*)あとは、

別行動ね」

といって書店をめぐりはじめました。

 

 


本屋さんに自分が出版させて頂いた本があるのか?

 

どきどき

 

出版社曰く、

「北海道には、まだ、ほとんどの店舗が

まだ本が入っていない」

とのことでしたから、

やはり、本が書店にはなく、

 

店長さんにご挨拶して

帰ろうと、、、、

 

すると、店長さん

すかさずその場で、

本の発注をかけてくださったのです。

 

 

それを見守っていたかめちゃん。

本屋さんを少し離れたところで、

「よかったね」「よかったね」おねがいを連呼して

エスカレーターで涙を流して喜んでくれたんです!!!照れお願いお願いお願い照れ

 

 

もう、

ほんとに、

ありがたい

 

人の成功をこんなに暖かく

見守ってくれるなんて、

はたして、

私にできるだろうか!?!?

 

この暖かい

暖かい涙が、

ほんとに、嬉しくて、ありがたくて、

私は幸せだ。って

思えたんです。

 

 

 

途中雪がまって、

その度に、なにかに使いな!と

写真をたくさんとってくれた

かめちゃん。

 

 

 

 


しかも

 

 
 

 

結局

一日中、この私の都合に

つきあってくれたのですお願いお願いお願いお願いお願い

飛行機代だって、

ぜんぶ自分で、払ってだよぉ!

ありがとう。

それ以外に言葉がでませんでした。

 

 

 

 

こんなに助けられて、

心強い友がいることを

誇りに思います。

 

そして、彼女の助けになることを、

私も今後できる人でありつづけたい!って

人の成功を喜んであげられる人でありたい!

って、強く強く願った一日となりました。

 

 

 


日帰り。
北海道。

 

**************************

●本屋さんで取り置き、

注文できます。
 
知識ゼロでも美味しいにたどり着くハッピーワイン選び
image
______________
『知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び』
B6判/136頁/
定価1400円+税
発行所 株式会社セルバ出版
発売 株式会社 
創英社/三省堂書店
_________________________________

#wine

#japanesefood 

#japanesesupermarket 

#北海道 

#wset 

#マリアージュ 

#foodprepping 

#marriage 

#hokkaidou 

#ワインインポーター

#wineimporter 

#wineexplorers 

#Japaneserecipe

#cuisine 

#wset 

#出版記念パーティー 

#簡単にワインを探す方法

#ワイン好きな人とつながりたい

#winepairing

#出版 

#publicidad