ママ友と「七輪ひもの」ぱーちー | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは じゃわこと

へんみゆかりです

 

 もう4月も後半戦

 

無事に次女が小学校に行きだしてから約3週間。

こうして、子供達も元気で学校にいけるって

本当に幸せですよね

 

 最近お友達(同い年)が亡くなったりしたものですから

通常の毎日があるって幸せだなって

今さらながら、思います。しみじみ。

 

さて、

今日は、

包丁を使わない料理ではなくて、

「七輪で焼いたひものパーチー」

 

こんなかんじ

日本酒 ビール おのおの好きな飲み物で乾杯。

 

 

 

 

お友達が日本酒を差し入れしてくれました★

 

ネットはお友達の手作り。

可愛いよね。こんな使い方もあるんですね。

お歳暮などにもらったら嬉しいかも!

 

そして、手作りサンゲタン。

すっごい美味しかった~

作ってくれて、鍋ごともってきてくれて、ありがとう~チュー

 

別のママは、

カニクリームコロッケ(^^)口笛

すっごい美味しかった。

こちらもSTAUBの器がかわいい。

 

みんな重たいのに

ありがとうね~

 

子供たちも楽しそう(^^)って

写真がボケボケですニヤリ

 

 

子供連れで、おのおの料理をもちよって、

サックと2時間程度。

次の日の学校や仕事を考えると、

ママのおうちぱーちーは

このスタイルが最高です