失敗えのきシュウマイからの 成功 春巻き | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは ジャワこと

へんみゆかりです音譜

 

最初に今回のお料理は「包丁を少しだけ使います」

次女人生初のエノキカットです

エノキはハードル高かったかな~≧(´▽`)≦

5歳になった次女 のんちゃん

 どきどきですよ

 

今回は、長女と次女が 「エノキ」たっぷりのシュウマイ

http://ameblo.jp/yyjawa/entry-12156307313.html

作ってくれましたが、失敗したので

具材を同じに

「春巻きにしてみました」

 

おおおおおお!!!成功!美味しかった~(*^▽^*)

 

んだけど、やっぱりお肉を多くしようかな・・・。

分量はまたアップできたらと思います

 

お皿のセッティングなどは

次女のんちゃんが担当。

 

お肉少な目(^^)

具材は 

エノキ

豚ひき肉

春雨

オイスターソース・醤油

 

シュウマイ生地はこちらから(^ ^)

http://ameblo.jp/yyjawa/entry-12156307313.html

 

今週も残すところあと少し

良い1週間となりますように

 

読んでくださって

ありがとうございますニコニコ