常備菜にぜひどうぞ★ 豆のマリネ 《ちぎり野菜レシピ》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは ジャワこと

へんみゆかりです音譜


 今日は先日アップした

「まるごと玉葱のスープ」の付け合せの

「豆のマリネ」


これねPTAのママが教えてくれて音譜

それをベースに

アレンジさせてもらっているんだけど

ほんとうに美味しいんだ(=⌒▽⌒=)


そのママはこれをベースに

いろんなサラダをつくっちゃう!

本当にすっごいママなのよ音譜


PTAのSちゃん読んでるか~~い??(笑)




さて、さて

簡単で美味しいで

たくさん作って常備菜に最高だよラブラブ




先日はスープとコラボ音譜






つかったのは

コレ★


茹で済みをドライパックラブラブ





豆なんでもOK

ひよこ豆

レッドキドニーなども美味しいよ音譜



作りやすい分量


ドライパック豆・・・・1缶(120グラム)にたいして


お酢(りんご酢)・・・大さじ2

私は酸味マニアなので少しすっぱめよ

塩・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

砂糖・・・・・・・・・・小さじ1/2(塩より少し多め)

オリーブオイル・・小さじ1/2


ここに

さらに美味しさアップが


コレ! じゃん!


カイワレ菜( ´艸`)


玉葱のシャキシャキ感と

辛味がプラスでほしいな!

という時の代用品が


カイワレ菜さま


パックごとザップリ洗って冷蔵保存


使いたい時

使う分量を

キッチンバサミ( ̄▽+ ̄*)で

カットして使いますラブラブ



べんり~~~





作り方は

すべての材料を

ジップロックにいれて



1晩たてば

OK


20150120_151636.jpg

簡単なのに美味しいよ







では

よい1日を





長女 ぱっちゃん作

次女専用めがね


これをかけると

次女が可愛くなる不思議なメガネだそうです。。。。。







20150124_121600.jpg

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 




◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪



◆気軽にぽち! 読者登録してね

_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理

______________________