卵実験 100均の電動泡だて器でふわふわオムレツなるか? | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは ジャワこと(≡^∇^≡)

へんみゆかりです音譜




いよいよ上の子(小学校1年生)

下の子(幼稚園年少)

も夏休みも本格的スタート



さて、今日は明日からの旅行に控えて

主に家でしたくと宿題をやってます

そして


この間100均(ダイソー)で購入した

「電動泡だて器」


そんなものまでが100均!!!

すごい((((((ノ゚⊿゚)ノ




それを使って


長女ぱっちゃんの思惑では

「たくさん混ぜれば

柔らかいオムレツができる!」

を実現するため、



とりあえず

混ぜてみた!



うぃーーーーん




20140721_120701.jpg

うぃ~~~~~ん


うぃ~~~ん

うぃ~~~ん


楽しくてしかたない



20140721_120703.jpg

おおお!!!!

もったりながらも

混ざっていく!(@ ̄Д ̄@;)




結局、メレンゲを作れるほどには

ならないものの

ふわふわな状態に。。。

※カプチーノなどを造る程度なら

この100均電動泡立て器 かなり使えます!



これを、

通常のオムレツを

つくるように焼く



20140721_121645.jpg

おおおおお!!!(ノ´▽`)ノ

ふわふわして柔らかそうじゃん!




できた
20140721_121932.jpg

できあがりがコレ


んん?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ツヤなし、

ふわふわ感なし(いつもと変らない)



食べてみると


長女ぱっちゃん

「ん?そんなに柔らかくないし

いつもの方が卵の味を濃く感じる(ノ_-。)」


「ぽそっとしてるとこがある」


など、

不評(T▽T;)


ちーん。





焼く際に泡が壊れてしまったかな?


まあ、

実験結果としては


オムレツは泡立てすぎても

おいしくない!



という結果となりました。


なにか方法があるのかも

しれませんので、

また、がんばりや~~~す。




ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 




◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪

◆気軽にぽち! 読者登録してね


______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________