市販品でバル盛り~サーモンのマリネレシピつき~ | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは。 ジャワです音譜



先日は金曜クラスのワイン教室が

終了。その様子は後日(^^)


さらには、


今日は子供たちと

六本木のアメリカ大使館宿舎のフレンドシップパーティ

に行ってきましたドキドキ


そして明日は地元のお祭り(=⌒▽⌒=)



フレンドシップパーティに一緒に行った

お友達が急遽、今日我が家にお泊りする

ことになり、子供たち大はしゃぎです(^^)




さて、今日は


 先日、家で家バルをしたので

その時作った1品

サーモンマリネの作り方(あっ包丁は使います)

をご紹介(ずっとアップを忘れていました 汗)




◆《市販品を活用》

ピクルス・生ハム・サーモンマリネのおつまみプレート


お皿の上はマリネ以外は市販品

でも、

市販品はただそのままお皿に乗せるよりは

少しでもバルっぽく盛り付けたら雰囲気が

でるかな~なんて思ってます。




もっともっと盛り付けが上手になると

いいんだけど。。。。

まだまだ勉強中(^^)




それがコレ★

【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ


【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

生ハム・ドライトマト・ピクルス・オリーブは市販品





サーモンマリネの作り方

マリネって、分量が肝心だと思ってます

ぜひぜひ作ってみてください(=⌒▽⌒=)



スモークサーモン・・・・7枚程度?

玉葱・・・・・・・・・・・・・・半分


★オリーブオイル・・・大さじ3

★お酢・・・・・・・・・・・大さじ1

★粒マスタード・・・・小さじ1

★塩・コショウ・・・・少々


です




作り方はとっても簡単


、玉葱は薄くスライス

水によくさらす


、水気をきった玉葱は

★の調味料に漬け込む

(サーモンは食べる直前につけこんでね)


、あとは、サーモンを加え

なじませたら出来上がり!

今回は、透明プラカップにいれました★

【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



いつも読んでくださって

ありがとうございます

さして、とっても励まされます


私、たまに凹むから・・・(本当は小心者のA型)

ありがたい限りです。



ありがとう。



______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓

◆日本ブログ村 



◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


 

◆気軽にぽち! 読者登録してね


_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________