きのこマリネ しらすプラス 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです(≡^∇^≡)




週末家バルは明日、または明後日

お届け予定クラッカー



 今日は、小さいオカズ しらすプラス

一挙に3品後紹介




3品目

キノコのマリネにシラスぷらす

~サッパリとしていて作り置き可~




子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

これがね

私大好きラブラブ もっと作ればよかったな~





材料(大人2人分ぐらいかな?)


エリンギやマイタケなどなんでも・・・1パックづつ使いました

オリーブオイル・・・・大さじ2


お酢・・・・・・・・・・・・大さじ2

醤油・・・・・・・・・・・小さじ1/4

シラス・・・・・・・・・・50~100g








作り方もとっても簡単


キノコは裂いて食べやすい大きさに

(エリンギも手で裂いた方が断然美味しい)




、鍋にオリーブオイルを入れ

シラスキノコを入れたらザッと混ぜる





、フタをして弱火でじっくりと火をいれる

(強火で短時間仕上げよりも味が深く美味しくなる)





、最後におとお醤油を加え味見

塩味が足りなければ、塩か醤油を加え

火を消す



子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



、少し置いてから食べる味がなじんで

なお

美味しい(^^)

1晩寝かしてもOKだよ





今日から、次女のんちゃん2歳7ヶ月

がプールデビュー。


もちろん、ノンの事だから

泣いたりしない。


満面の笑みを絶やさず

プールに飛び込むこと

間違いなし。


たくましき次女。



めっちゃ怒られても3歩あるけば

鼻歌うたって踊る次女



すぐ素っ裸になる次女



楽しみです(^^)




では、みなさん良い週末を

そして最後まで読んでくださって

ありがとうございます


みんなに

幸せが訪れますように



ジャワ


_______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓



◆日本ブログ村 





◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


 

◆気軽にぽち! 読者登録してね

_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________