6月25(火)開催 ワイン教室の報告 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです(^^)


 昨日、自宅にて

「ママが通えるワイン教室」を開催いたしましたラブラブ

現在プレオープン中!

来年5月から本格始動予定です。


 ママになると、

なかなか外に飲みにいけなくなりませんか?



そんなママの為に、オススメするのは

手軽なお料理とワインで楽しむ「家飲み」(≡^∇^≡)


ワインってちょっと知識をつけるだけで

とっても幅が広リ、楽しいものです。


なんとか、手軽な価格で

楽しいワイン教室を~という思いで

はじめました


 昨日は、

「チリ・アルゼンチン」

~安い・旨いにはワケがある!~



テイスティングワインは

全部で4本(-^□^-)


なかなか難しいワインをセレクトして

しまいました(汗)


様子はこんなかんじ


子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ-1372204426387.jpg

2名様キャンセルが出て5名の開催となりましたが

これはこれで、みんなと親しくなれて

とっても楽しかったです。




4種類のワインとなると

使うテイスティンググラスの数もスゴイ!(≡^∇^≡)


みんなテキパキ ママだから

洗うのもスゴク早かった≧(´▽`)≦ たすかるん音譜


子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ-1372204477732.jpg

子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ-1372204458913.jpg




今回活けた雑草は、

雑草ではないが、、、、


モミジクローバー


枡に活けたりひら皿に活けたりと

清涼感もでますよね


枡も剣山も100均にありますよ~~



子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ-1372204525974.jpg

子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ-1372204508769.jpg


この火曜日の生徒さん達は

だいぶ、顔もなじんできて、和気あいあい!

終始賑やか。


ワインにあう料理を1品作ってきて

頂き、みんなで食べる事にしましたが





みんなのお料理が!!!!


もう、プロ並み(* ̄Oノ ̄*)




私、恥ずかしいわ。。。。。。。

それがこれ





子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ-1372204412667.png

ガパオ 生春巻き ナシゴレン 鶏とタケノコの炒め物

チーズとキムチのおつまみ グリーンカレーのスープ(これ私ね(^^))



みんな何ものよ(@ ̄Д ̄@;)




そして

段々慣れ親しんできた

このクラス音譜




最後にご記入頂いているアンケートは










子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ-1372204539619.jpg


イラストつき( ̄▽+ ̄*)






このイラスト






「・・・・・・・・」




よもや、何キャラ? 

パクリ合体キャラ?








次回は同内容で28(金)開催でございます

こちらも

満席となりました

ありがとうございました。



ワイン教室の内容が気になる方はこちら

ジャワのワイン教室




Android携帯からの投稿