やみつきサニレタサラダ 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。





さて

サラダといっても

ドレッシングを作る手間いらずで

今日は、とっても簡単でやっぱり美味しい1品




「やみつきレタスサラダ★」

こちらです


子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ
清清しい~~~なんなのこの清涼感波

今日は東京は雨なのに

この清涼感( ̄▽+ ̄*)




材料(大人2人分ぐらい?)

サニーレタス・・・・・適量

ゴマ油・・・・・・・・・・適量

塩・・・・・・・・・・・・・適量

すりゴマ・・・・・・・・適量


全部適量かい!!(((( ;°Д°))))って

つっこみは なしで(-"-;A



子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

(↑ ノリは大地を守る会の ノリ。コレ美味しいよ)





作り方は超シンプル


レタスをちぎって

ゴマ油をち~~~っと回しかけ

塩を振って

ざっくり混ぜたら




子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ


ノリをちぎって加えて

すりゴマもたっぷりいれる!!


子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



できた!!(((( ;°Д°))))



うおうおおいしいい~~!!!!!!

最近マイブームの

塩とゴマ油とノリのトリオ


鉄板です。




最後まで読んでくださってありがとうございます

とってもうれしい~~です。

私は何もできませんが、

せめて、皆様にとって素敵な週末でありますよね~~にラブラブ

お祈りしてます(^^)なんの宗教もないけどね。。。




_______________________


ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします↓


◆日本ブログ村 


◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


◆気軽にぽち! 読者登録してね


__________________________


もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


__________________________


雨ですね(じとじと)