ポンデリングを研究中 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです音譜



今日は粉物をいってみま~す

粉物はもともと包丁つかうはずないけど、

まあ、ごめんねえ~(≡^∇^≡)




これね

TVでやっていたのを、長女ぱっちゃんが

「作りたい!」「作りたい!」っていうので作ってみたの。



TVのレシピ通り作ってみました

なかなか美味しい~音譜



私なりにもっと粉の分量など代えて

さらに、フワもち!を目指してみようと思います




なので、詳細な分量は研究後

粉物はまだ研究段階なんですゴメンナサイ(≡^∇^≡)


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ  


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ  



使うのは、

ホットケーキミックス」と「白玉粉」なんですって

これがモチモチ感をうむんですってよ







白玉粉を砕く ガシガシ 


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ  





「やいたあい」(やりたい)を連呼の次女 

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ  







手が粉だらけな事を不思議に感じている次女 ↓

(なりますよ。 ええ、みな、なりますよ( ̄▽+ ̄*))

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ  





ヨーグルトを加えてひとまとめにし 


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ  





小さいお団子5個で

リングの形にする 

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ  





ちょっとでもやらせて貰えるのが嬉しい次女

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ  





目を離すと 生の粉でも食べようとする

\(*`∧´)/こら お腹壊すよねえ

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ  





油で揚げたら ↓



小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




でっきあがり!ヾ(@°▽°@)ノ



次女のオ作品


形不明さんが沢山

揚げ時間はムラだらけ( ̄_ ̄ i) 


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ  

ほんとに

モチモチ!



東京はとってもいい天気晴れ

素敵な水曜日ですね。

今日は午後、昨年10月ぶりに一人の時間を

4時間ほど作ってくれるそうです


きゃ~~~

やばい!なにしようかな?

一人だと、移動も早いし、階段登れるし

ラクだな


るんるん



最後まで読んでくださってありがとうございました

みなさんに、たくさんの幸せがありますように


じゃわ




_______________________


ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします↓


◆日本ブログ村 


◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


◆気軽にぽち! 読者登録してね


__________________________


もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


__________________________